November 16, 2015

ガルパンアプリ-その2

引き続き、ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!をやってます。

前回の記事でフリーズ1回と書きましたが、いや、その後フリーズ連発。ついに先ほどは、アプリだけではなく、スマホ自体がフリーズして電源のOFF/ONまでやる羽目になりました。
ちょっとこのゲームもう少し安定性あげないと駄目かと思います。

前回の記事以降比較的大きな改訂がありました。
このゲーム、序盤だけかもしれませんが、経験値の取得において、普通の訓練よりも、日替わりイベントのほうが遙かに経験値が高いので、序盤スタートダッシュするためには、日替わりイベントを利用するかどうかが大きいのですが、日替わりイベントの時間が

・8:00〜9:59
・12:00〜13:59
・18:00〜19:59

ってことで、この時間にゲーム出来ない人はだいぶ序盤の経験値取得の点で不利なので、利用者増の障害になるという、残念に思ってた部分ですが。追加時間として、22:00〜23:59の時間が追加になりましたので、だいぶこれでプレイしやすくなった人がいるかと思います。
実質的には従来の時間だけだと、実質的にもうこのゲームを楽しめない人が少なからずいたと思いますので、まぁよい方向だと思います。

また、15万DL記念プレゼントとして100戦車魂がプレゼントされました。
従来ため込んだのと合わせて300戦車魂を超えたので、憧れの、★4以上生徒1人確定の10連生徒ガチャに挑戦してみました。

結果は
Screenshot_2015-11-16-11-01-52



・★4小山柚子[ドテラ] (生徒会チーム操縦手)
・★3宇津木優季[制服B] (1年生チーム)
・★3宇津木優季[制服B] (1年生チーム)
・★4五十鈴花[私服]
・★3澤梓 (1年生チームのリーダー)
・★3角谷杏[制服B] (生徒会チーム)
・★3秋山優花里[制服B]
・★3武部沙織[制服B]
・★3五十鈴花[制服B]
・★3ホシノ[作業着B](自動車部)

これで、人手不足解消。そして、あんこうチームのうち冷泉麻子以外のメンバーが★3と主要キャラも充実!



ちなみに★4のスペックはLv1の小山柚子が
車長 711
砲手 711
操縦手 765
通信手 713
装填手 1148
隊長スキル てきぱき作戦(中)※装甲&照準アップ

★4五十鈴花のLv1スペックは
車長 757(+44)
砲手 848(+49)
操縦手 791(+44)
通信手 757(+46)
装填手 1204(+45)
隊長スキル いけばな作戦(中)※火力&照準アップ
スペックのあとの+数値は表示されてるまんま記載してますが、練度2(2/5) による上乗せ分かな(?)


ということで、1号車の車長は★4の五十鈴花にチェンジです。

Screenshot_2015-11-16-11-01-11


ここまでで、Lv30の大台に乗せました。


最後に本日ハマったこと

(C) (生徒が50人超えたので)強化のネタにして消費しようとしたが、「搭乗中」として選択できない→編成2や編成3など他の編成で使われてるので外す必要ある。


結構このゲーム編成が面倒...


1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 (H型仕様) -あんこうチームver.- エキスパートセット (流通限定)

新品価格
¥5,784から
(2015/11/16 15:15時点)



Posted by qubeley_mk1 at 15:18│Comments(0)TrackBack(0) スマホゲーム 


この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字