June 21, 2016

おうちで、みかづきのイタリアンを食す。


みかづきのイタリアンといえば、新潟県民のみが知る、食べ物。というか、新潟以外の人が全く存在を知らないのに逆に驚くっていう食べ物です。
いや、本当にびっくりしました。
新潟のデパートやスーパーなんかに高確率で「みかづき」がテナントとして入ってて、新潟人だと子どもの頃から当たり前のように食べてるファストフードです。

一言で言えば、焼きうどんにトマトソースがかかった食べ物です。

スーパーでおうちで調理するタイプの「新潟名物イタリアン焼そば」が売ってたのでおうちで調理してみました。

パッケージの写真を撮り忘れたので、完成品のみです。

もやしと炒めて、皿に盛って、暖めたトマトソース(付属品)かけるだけの簡単メニューです。
一袋(2人前)盛ってみました。ちょっと具が寂しいので、ウインナー乗っけてみました。
味は、うーん、懐かしい味でした。


IMG_4934




新潟B級グルメ 新潟名物イタリアン焼そば2人前

新品価格
¥400から
(2016/6/21 20:19時点)




冷凍タイプも売ってます。



Posted by qubeley_mk1 at 20:28│Comments(0)TrackBack(0) 新潟グルメ! | 食べ物


この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字