May 17, 2017

吉野家の『牛カルビ生姜焼き丼』

優待券残り4枚。うち2枚を使い。本日も吉野家。牛カルビ生姜焼き丼 大盛り(690円)。


チト時間かかるって言われましたが、まあ、フツーの飲食店より早いタイミングで登場。

 IMG_0515


特徴はご飯の上に野菜がちょっと乗っててその上に具が乗ってる。そのためかマヨネーズ(かな?)がついてくる。ただ、さすがにマヨネーズ使うような必要はないでしょう。

そして中央部におろし生姜がどかん!っと乗っかってます。


食してみます。


野菜のせいでちょっと食べにくいかな。


あとは、やっぱりおろし生姜はちょっとクセつよいですね。


と、若干ケチつけてみましたが、お肉と玉ねぎ、共にいい味で美味しいです。

ただ、野菜の影響もあるのかもしれませんが、牛丼のようにご飯にタレが絡むような感じではなく、ご飯の下半分は白米のままなので、ご飯はごはん、お肉はお肉って感じです。この辺は好みが分かれるかと思います。


美味しいは美味しいんですが、まあ、コストパフォーマンスで考えるとやっぱり、吉野家はやっぱり『牛丼』が一番だと私は思いました。




Posted by qubeley_mk1 at 15:53│Comments(0)TrackBack(0) 食べ物 


この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字